今日からブログ始めます。
30代後半、2児の母の太郎と申します。
2人目を産んでもうすぐ2ヶ月。たるんだ腹に開き切った骨盤、まとわりついている太ももの肉😱
里帰り先で父から改めて「太った」と言われ、ダイエット心に火がつきました🔥
ここでは日々ダイエットを意識するために、 色々記録していこうかなぁと
元々の体重は57キロくらいで決して細くない体型でした。でもジムに通っていたので筋肉質でした
1人目を妊娠して73キロくらいまで増え(!?)
出産し、1年かけて56キロまで戻した頃に2人目を妊娠
2人目のときは69キロまで増え、出産から1週間後は64キロでした。
退院して二児の子育てにてんやわんやしていると、気晴らしに甘いものやスナック菓子たべまくり。
里帰りだったのでお母さんが毎日色々買ってきてくれていました
3食&アイスやら煎餅やらケーキ等を毎日欠かさず食べていました😅あと甘いカフェオレも。
その結果、母乳メインなのにもかかわらず体重は横ばい、、ずっと64キロ、、
妊娠前には普通に着てたTシャツですらシルエットがやばい。
2人目妊娠した頃は筋肉はほとんど落ちていたので、今回は体型の崩れが酷い感じがします😑
里帰りを終えて1週間。
昼間はひとりで子供と向き合う。本当に毎日怒涛すぎて、ついでにお菓子も甘い飲み物もやめてみたら、体重がみるみる減り、今は61キロ台になりました。
体重が停滞し始めたら、運動も取り入れていきたいと思います。
目標は55キロ。とりあえず50キロ台にならないとやばい😓
頑張ろー