週末の日曜日の夜、真ん中の娘が発熱アセアセ

翌日、うちの娘含めなんとクラスの15人が一気に休みで学級閉鎖ガーン


このご時世だけに、娘のPCR検査の結果はもちろん陽性ドクロ


おまけに、その日の夕方にはカミさんが発熱アセアセ


家庭内感染ほぼ確定的… カミさんのPCR検査の結果ももちろん陽性汗汗


これで、この3ヶ月内で家族 5人全員がコロナに罹患したことに…泣


カミさんが体調不良のため、食事は自分と上と下の娘の役割筋肉


今日は消化に良さそうな「参鶏湯風スープ」ダッシュ


丸鶏ではなく手羽元で代用OK



鶏肉、葱の青い部分、ニンニク、生姜を入れて、酒を少し加え火にかけますメラメラ



アクを取り除いたら、残りの具材(平茸、筍、大根、里芋) と、もち米を1カップ入れて おいで




圧力鍋で一気に加熱メラメラメラメラメラメラ


トロミがついて、いい感じおねがいラブラブ
最後に、少しの塩と、ゴマ油、水菜を加えて軽く火をかけたらダッシュ


仕上げに、ピリ辛ザーサイをのせて完成キラキラ 



本物の参鶏湯とはちょっと違うけれど、味の完成度はかなり高い逸品に自己満足ニヤリ笑い


家族の早い回復を願って星星星