畑もほぼほぼシーズンアウト台風

毎日、野菜消化に追われる日は無くなりましたが、でも、こいつだけは収穫が止まらないアセアセアセアセ

甘長唐辛子
恐竜くん


そもそも畑で育てていなければ、一年に一回食べるか食べないか、では!?

とりあえず、さすがに収穫しないとヤバいものだけ持ち帰っても、これだけで山盛り
富士山

おまけに、シーズン後半に採れる甘長唐辛子は、シシトウのように辛い炎恐竜くん


ヘタを取って、切り込みを入れて気づき



「焼きびたし」にて使用拍手


白だしに浸けて冷やしたら完成OK


鰹節と生姜は多めが二重丸


でも、さすがに甘長生活

毎日続けるのは無理だな…えーん


夜は、一昨年に朝霞にオープンした焼肉レストラン「お肉屋さんが、君に焼いて揚げる」を訪問
あしあと

以前は、古くからあった地元の焼き肉屋さんがあった場所だが、全く違う系列の焼肉店とのこと焼肉


実は今回で2回目の訪問足

前回は閉店間際に、ちょっと飲む程度だったので、今回はしっかり食事として利用させてもらいましたイヒナイフとフォーク

ここのお店、
肉屋が母体なので、良い品質のものをファミリー価格で提供できるらしいスター


でも残念だったのは「センマイ刺し」
ボイルし過ぎでパサパサ
ガーン


確かに、お店の名前の通り
肉屋が仕入れるお肉なので高品質なのにリーズナブルほっこりイエローハーツ

でも、「お肉屋さん」であって「焼肉屋さん」ではない。焼肉専門店で出てくるような、料理メニューは残念感あり、まさに店名の通りだなと思ったぼけーガーン

今後は食事ではなく、居酒屋としての利用になりそうな星