梅雨が明け一気に夏到来~

かと、思ったら戻り梅雨!?


畑のトマトが食べ頃

本日の収穫の一部よだれ


夕飯作る前に

「塩枝豆」と「蒸しとうもろこし」やしの木


テーブルに置いた瞬間に、すぐに娘達に瞬殺され、食べようと思ったらほとんど残ってない驚きおいおい



わずかに残ってた、とうもろこしをいただきますお願い

朝採ったとうもろこしは、粒は小さいですが、激あま~ラブラブ

最近は熱さにやられて、食欲不振気味なので、今日は「パスタアラビアータ」に。娘達も食べれるくらいに辛さは控え目、唐辛子の本数少なめで昇天



ベーコンと一緒に、畑で採れたトマト、茄子を投入おいで


今日は時間短縮のため、市販のアラビアータソースを追加UMAくん


今年初収穫のバジルを添えて、「パスタアラビアータ」の完成笑い


ちなみに「アラビアータ」とは、イタリア語で「怒り」を意味するらしい。あまりの辛さに、顔が怒ったように赤くなることが由来だとか節分

今日は控え目の辛さでしたが、夏を感じるパスタに星星