本日の畑の収穫は、太めのしっかりした大根!!



冷蔵庫には、先日採れた大根の残りも大量に残っており、急ぎ消化をせねばアセアセ


お昼は「おろし二八蕎麦」割り箸


畑で採れた焼シシトウも添えて

蕎麦つゆは少なめに、おろしとワサビでさっぱりいただきますニヤリ



夜も大根おろし連投笑


その前に、スーパーで目にした「今朝水揚げ生かつお」が美味しそうだったので、つい買ってしまったうお座


「鰹とホタテの中華風カルパッチョ」サラダ

コチュジャンベースのタレがいい味出してます笑い



メインのパスタは

「ツナと大根おろしの和パスタ」風鈴


茹でたパスタを冷水に取り、ツナ缶、大根おろしを山盛り富士山


ブロッコリースプラウト、刻み海苔をのせて完成、麺つゆを薄めずに、そのままかけていただきますお願い



昼も夜もけっこうなボリュームでしたが、大根おろしのおかげで胃もたれなしの星星星