今日は白ワインの気分ということで白ワイン笑い


近くのスーパーで、海鮮食材を購入してきましたランニングダッシュ


まずはイカからナイフ

なにげにイカを下処理するのは、初めてだったりするキョロキョロ!?



慎重にイカのワタを抜いて、下足の部分と切り分けて、目玉とくちばしを取り出すおいで


胴体は、軟骨を引き抜いたら、中を洗って、エンペラーを外して完了。今回は皮つきで使います宇宙人


トマトピューレをしっかり煮込んでから~のルンルン


大きめにカットした海の幸うお座


仕込み中に、残った食材で簡単オツマミ
「柚子胡椒と生ホタテ」白ワイン
「タコとクレソンのオリーブオイル」タコ


程よくアルコールが入ったところで
メインのパスタの仕込みを再開おねがい
玉ねぎ細切りを炒めて炎


どーんと魚介を放り込むおいで


詰めたトマトピューレと一緒に軽く煮込んでおねがい


生クリームを加えたらUMAくん


ソースの完成OK
ちょっと作り過ぎたのは、ご愛嬌てへぺろハッ


パスタはリングイネを選択
パセリをふって完成お願い


濃厚というよりは、クリーミーな仕上がりで、漁師も優しい気持ちになるパスタに星星星