久々の出張、約10年ぶりに京都へ神社


前日の夜中に京都入り新幹線後ろ新幹線前

当日の昼過ぎには戻りの弾丸出張ロケット


夜の9時過ぎに京都入り、既にほとんど店が閉店ガーン


京都グルメを楽しみにしていたが

結果、近くて便利なセブンイレブンネガティブ



こんな時間でもやってるセブンイレブンありがとう。セブンイレブンで地ビールが売ってたので、ささやかながら京都を堪能お願い


このまま帰るわけには行かないので、過密スケジュールの合間を縫って、帰りの新幹線乗場の構内で、松葉「にしん蕎麦」を発見目



人生初の「にしん蕎麦」

そこそこ、いいお値段凝視



「にしん蕎麦」と「にしんしぐれご飯」とのセットを頼みましたにっこり


出てきた「にしん蕎麦」は、店頭の商品模型とは違い、若干にしんが浸水気味(笑)


肝心の初体験はと言うと、関東人にはお湯と思うくらいに薄い出汁に、甘濃ゆいにしんの煮付け驚き!?


これが絶妙なのか、食べ方が間違っていたのか、初めての自分にとっては、この味のバランスが良く理解できずに京都を後にすることに…星