お祝いとしてもらった

「焼き芋焼酎」リキュール

原材料名に「愛情無限大」の文字ウシシ




味わいは、口当たりなめなら。飲み終わった後に、ほのかに甘い焼き芋の香りが広がる焼き芋


いつもより少し濃いめにして飲みながら、この焼酎に合う夕食を検討うーん

本日の食材はこちら下差し


旬の菜の花をはじめ、キャベツ、さつま芋、豆苗、など野菜中心カエル

蒸し鍋の上段に、刻んだキャベツを敷いておいで


さつま芋とたっぷりのキノコを、所狭しと並べてきのこ


そして、たっぷりの菜の花ちょうちょ


その上に、またキャベツを敷いておいで


肉をのせ、豆苗やしの木


さらに肉盛り富士山


仕込み中に、おこぼれをねだる愛犬笑


蒸し鍋の下段には、すっきりした昆布出汁を入れ、蒸しますUMAくん


仕込み完了拍手


火が入ると、グッとかさが減って
こんな感じニコニコ


刻んだ青ネギを散らして、すりおろし玉葱を入れたポン酢でいただきますお願い
少し玉葱が苦かったのは何故だろう…

目を瞑れば、春の訪れを感じる季節鍋に星星