新シーズン開幕花火


といっても、野球でもサッカーでもなく、自分にとっては畑の開墾カエル


まずは昨年同様、じゃが芋からUMAくん



種芋を切って、少し日に干してから晴れ



畑に埋めるだけOK照れ



あとは寝て待つ照れzzz


さて、話は変わって最近はまっていることえー気づき


朝霞のつけ麺屋「瑞山」の隣に、テイクアウト専用の冷凍ラーメン売り場が出来ていた目


店内には名店の名前がずらり!!



基本は、冷凍の麺とスープがセットで売られているんだけど、併設する「瑞山」でチャーシューや味玉、メンマなどは購入でき、かなりお店で食べる味わいに近いものが再現できるおねがい上差し


物は試しと、まずはお膝元「瑞山」の「濃厚魚介つけ麺」を購入。一緒に入っている、作り方に沿って調理おいで



ヤバい…旨いびっくり!!

あらたな発見電球


結果…冷凍ラーメンにどハマり

連日、自宅でラーメン笑


「よしかわ」の「煮干しそば白醤油」うずまき




「鈴ノ木」の「塩ラーメン」うずまき
上の煮干しそばと同じ日に作ったので、具が一緒で見た目が被ってますが、もちもちの弾力のある手揉み麺が特徴おいで



再び「よしかわ」
今度は「煮干しつけ麺」うずまき

ツルッと喉ごしの良い麺と、煮干しスープがグイグイきますうお座



どれも店の特徴が出ていて、楽しめますおねがいルンルン

追加トッピングの具との相性もあるのであろう…個人的に一番のお薦めは、地元朝霞の「瑞山」の「濃厚魚介つけ麺」富士山


コロナの影響とはいえ、便利な世の中に感謝感謝の星星星