ずっと悩んでいる事(*´Д`)実家のお片付け | リボン プラス シュガー

リボン プラス シュガー

整理!整頓!お片付け!
子育て中だからこそシンプルにスッキリ暮らしたい。
「暮らす」をテーマに・・・
豆とナッツとコーヒー日和

こんにちはニッコリ

 

子供たちの夏休み、お母さんのイライラ逃避法その①

 

「実家へ帰る」を実行していました。

 

その間、親の故郷の隠岐の島へもふね

 

隠岐?どこ?

ココです

 

何もないですが、いい所です。

 

 

さてさて、ずーっと私が気になっていること・・・

 

「実家の片付け!!!」

 

我が家は、(自分で言うのも何ですがあせ)物が少なく、片付いているほうだと思います。

 

実家も汚くは無いのですが、物が多い!!

 

絶対使わないよね!と言うのもがたくさんあり、引き出しの中には何年も使っていなさそうなものが占め、普段使いのものは出しっぱなし。

 

整理収納アドバイザーさんにはもってこいのおうちです。

 

お片付け収納好きの私にも、片付け意欲の沸く家です。

 

なら、片付けたら?と思うかもしれません が、

 

何度も挑戦しました。

 

親のイライラ不機嫌ボーダーラインギリギリまでウキャー!

 

と言うのは、初めのころ

 

「これいるの?使ってないなら捨てたら?」

 

「同じもの何個もあるよ。捨てていい?」

 

と、遠慮もなくやっていたのが悪かったらしく、

 

お片付けの話になると、

 

あ~またその話か・・・88 というオーラで聞く耳持たずガックリ

 

で、ほったらかしていましたが、やはり気になる!!

 
なので、今回から ちょこちょこ作戦」

 

使っていない古いものを持ち帰る!

 

とりあえず、今回は脱衣洗面所

 

よくある、試供品やホテルのアメニティーを

 

「使わないならちょうだい。」と。

 

y’s古すぎて使えないのに、「捨てる」と言うとイラっとされる…。

 

そして、全出し、拭き掃除、使っている物を戻す。の繰り返し

 

・・・・

 

家中!?

気が遠くなる~~~笑い泣き

 

まだまだ課題です。

 

実家の片付け

 
私が以前セミナーに参加させて頂いた安東英子先生も本を出しています。
 
「親の家の片付け」

 

 

 
安東先生のセミナーはとっても役にたちます!!
 
そして、おもしろい!!
 
お勧めです。
 
その他にも↓

 


 運命変えましょう♪

 

最後までお読みくださりありがとうございますりぼん

 

 

それでは、良い夏休みをお過ごしくださいお天気サンサン

 
 
 
天使の羽(左)天使の羽根を広げたようなリボン天使の羽(右)
「アンジュリボン by Mioll , TutuClara」
レッスン受付中
 
 
{E3838C54-B3AD-4143-860A-30ADA85C21D6}

 

 

 

 「かわいい!」と人気のCharmant by Raffine

レッスン予約・オーダー受付中
          
image
数に限りがあるので気になる方はお早めに。
 
 
 
お問合せフォーム
 
レッスン希望・オーダー・質問・メッセージ・・・など
お気軽にメールくださいニッコリ
 
クリック メール 
(クリックしていただくとお問合せフォームにとびます)
 
 
 
     
 
きらきら縁を大切に・・・Ribbon plus Sugarきらきら