この出汁、最高に便利&美味しい!

塩分もしっかり効いているので調味料いらず。

茶碗蒸しや煮物など醤油の色をつけたくない料理に使うと、きれいな色のまましっかり味が決まります。

袋を破って中身を使えば炊き込みご飯も絶品!

正直半額でも高く感じますが、もう他の出汁には戻れなくなります。

減塩もあります。




近所の幼稚園にアルバイトに行っていた娘。



今週の月曜日、辞める旨を伝えるため意を決して幼稚園に電話しました。


電話に出たのは威勢の良い園長先生。


こちらまで声が聞こえます。


どうした〜! えー! 辞めたいのぉ!

なにか嫌な事あった〜!?


娘は、自分の受け止め方の問題だと前提の上でおばさま方の発言に耐えられなくなったと伝えました。


まあねー、いろんなこと言う人っているからねー。

じゃあさ、1時間早い時間帯はどう?

こっちの人達はまだ少し若いから。

考えてみて! 待ってるからね!

強くなりなさいよ! また連絡するからね!


わぁーっと一方的な園長節で電話は切れました。


早い時間帯でもあのおばちゃん達とはがっつり絡むんだけどな。


泣き笑いしながら娘は緊張の電話を終えスッキリしたようです。


まだ辞めれてないけど笑





新しい作品に挑戦してみよう!と張り切って買ったチャーム。
何作ろうとしてたんだっけニヤニヤ
でも可愛いラブラブ


覗いてみてください👇
かるむびーず #minne 
 https://minne.com/@klz39