昨日美容院に行ってきました。

ここは去年の8月に初めて行って今回で3回目になります。

カットとカラーで一万円。

都会では安い?かもしれませんが、ここら辺ではいい金額です。

きっかけは、初来店半額キャンペーンでした。

これまでも美容院を転々としてきた私はこれに飛びつき、一回だけ行ってまた安いとこ探そ〜くらいな気持ちで行ってみました。


初めての担当はチーフの男性でした。

見渡すと他は女性のスタッフさんばかりです。

今まで行った所の男性スタイリストであまりいい人に当たらなかったので、正直がっかりしました。


事前のカウンセリングシートには静かに過ごしたいにチェックしたのですが、彼はとてもよく喋り大きな声でオーバーリアクション。苦手なタイプです。

のはずなのですが、何故か嫌ではない。

むしろ私の方から質問したり、プライベートなことまでペラペラ喋っていました。


最初、せっかく安いから一番いいカラーのメニューで予約していました。

でも私の髪の状態を時間をかけて見て、今の段階でこのカラーは必要ない。オシャレ染めと白髪染めの配分を変えるだけで十分だと。

白髪ぼかしにしていくうえでこの先どうしていくかなど、時間をかけて丁寧に説明してくれました。


シャンプーやマッサージを担当してくれた若い女性もとても礼儀正しく技術も素晴らしい。

店内の雰囲気もお洒落で品があり落ち着きます。

美容院が苦手で一刻も早く帰りたい私が、ずーっとここにいれるわぁってなりました。


今回はかなり軽くしてもらい、見せた画像通りの形に仕上がり大満足です。

会話の中で、分け目が広がってる気がするからごまかすために次はパーマにしようかなと言うと、まだ乾かし方で変えられますよとまたまた丁寧にやり方を見せてくれました。


こういった利益よりも客に寄り添った対応をしてもらえると信頼できます。

信頼があるから会話も苦じゃないんですね。


久々に行きつけが決まりました。



頭が軽くなっての一作





覗いてみてください👇
かるむびーず #minne 
 https://minne.com/@klz39