3連休でした。

単身赴任中の夫は金曜日に休みを取り4連休です。長い長い3泊4日。やっと自分の住処に戻って行きました。


我が家は4人家族。

夫は2年毎に転勤します。

長女は昨年社会人になり、家から離れ一人暮らしです。

なので家には高校生の娘と私の2人。

夫の両親もいますが、完全二世帯住宅なので用事のある時しか顔を会わせません。


こんな状態なので、1人帰ってきただけでも結構疲れるのです。

料理も洗い物も洗濯の回数も、当然何もかも増えます。

究極にラクする生活が普通になってる今、元の家族の形に戻るのは私にとって重労働なのです。


夫はそんなこと全く気づくことなく平気で

今日休み取ったから帰る

と言ってきます。

1人増えたところで何も変わらんと思ってますね。元々4人だったのだから。

なんでもそうですけど、その立場にならないとわからないことっていっぱいあります。


また3連休ありますね…



♪いなくなってしまえ

憂鬱といっしょに

あなたがいなけりゃ

楽な気持になれるだろ

なにもかも 静かになって

ああ眠れるよ


B'z『YOU & I』



普段静かに寝てるので隣から響いてくるイビキで起こされると殺意すら芽生えそう。



今週は帰って来ないよね!?な一作



娘の帰省なら労働も苦ではない真顔


覗いてみてください👇
かるむびーず #minne 
 https://minne.com/@klz39