驚きの発見!可変式ダンボールが電化製品配送を助けてくれた | 整理収納浅野まり子@東京asamarimaison 

整理収納浅野まり子@東京asamarimaison 

整理収納は、きもちのよい暮らしにつながります

*asamarimaison*

あさまりメゾン
へお越しいただき
ありがとうございます
整理収納アドバイザー
浅野まり子です

 

 

今日は最近の発見をシェアしたいと思います

可変式ダンボールの存在です

 

 

 

 

最近、電化製品を送る必要がありましたが

ちょうど良いサイズのダンボールが手元になく少し困っていました

スーパーのダンボール置き場を探す方法も考えましたが、

良いものが見つかる確率が低いかな?なんて思ってたりしてもやもや

 

そこで、思い切ってダンボールを購入しました

 

 

 

そして、ダンボールを開けてみると、驚きの事実

それは、このダンボールがなんと可変式だったことです!

 

 

 

私は初めて見たのでびっくりびっくり

知らない人は私だけだったらごめんなさいお願い

 

可変式段ボールは、高さを調節できるように折り目がついている段ボール

これにより、緩衝材を少なく使用できるだけでなく

ダンボールのサイズを小さく調整できるため配送料もお安くすみます

これは本当に素晴らしいメリット乙女のトキメキ

 

通常、自分で段ボールを改造しようとすると

素人感が出てしまい、ぼこぼこの箱になりがちです笑

 

でも可変式ダンボールを使用すると、

4つの角にカッターで切り込みを入れて折り曲げるだけで

 

 

 

きれいでしっかりとしたフォームが簡単に作成できます

 

 

 

可変式ダンボールは、私にとっての大発見でした飛び出すハート

こんな便利なものがあるとは知りませんでしたが、

これから配送に役立てることができそうです

 

驚きの使い勝手と便益に

出会えたちょこっと話でしたウインク

みなさま良い週末を!

 

整理収納アドバイザーと一緒に片付けませんか

 

 

 

最後にポチと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村