棚板プラスで収納チェンジ | 整理収納浅野まり子@東京asamarimaison 

整理収納浅野まり子@東京asamarimaison 

整理収納は、きもちのよい暮らしにつながります

あさまりメゾン
*asamarimaison*
へお越しいただき
ありがとうございますうさぎクッキー

整理収納コンサルタント
浅野まり子です


いままでストック品はあまり持たない暮らしでしたが
今後は変えていこうと思います


さてさて収納場所はどこにしよう??

先日お友達からいただいた無印の
ジュートバッグ(thanks ハート)
これらを利用して
とりあえずの仮収納になっていますウインク





3サイズ展開で持ち手がしっかりしている
しかも程よい硬さで自立してくれる
頑丈な重宝バッグですウインク





4人家族の現在
2ヶ月間の外出自粛生活で
急激に消費していくものが
見えてきましたびっくり


ずっとこのままではいけないあせる


家は大きくならないし、、、
収納棚はいっぱいだし、、、もやもや
しかし少しでも改善したいビックリマーク

収納棚とにらめっこニコニコ


私が考えた一案は
食品庫となっている棚上部に
棚板を増やすことにしました





ネットで棚板 オーダーで検索ビックリマーク


既存の棚板を採寸し、同じサイズの化粧板をオーダー





強度が大切なので
板の厚さも既存のものと同じにしました





手前は加工ありの化粧板
側面は加工無しにして費用をおさえちゃったウインク





ダボをしっかりはめこんで





ピッタリと一枚棚を追加しました





棚板一枚で
少しの空間が有効的に
使えるようになりました乙女のトキメキ


食品庫は何をストックしているか
見渡せるように
網目のケースを利用したり
そのまま直に収納していますうさぎクッキー

この方法で賞味期限切れ食品が
なくなりました合格


BEFORE


ダウン

AFTER




少しずつ世の中が動きはじめていますね晴れ
少しずつ少しずつ

皆さま良い1日を~照れ

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

メルカリ片づけ教室を
【オンライン】




お部屋を片づけて
お小遣いを増やしませんか?
お部屋の簡単な片づけ方
そして
隠れ資産をお小遣いにかえる
お得な情報満載ニコニコ

ブランディアアンバサダー

メルカリ教室認定講師の
整理収納コンサルタントによる
オンライン講座です


詳細・お申込





整理収納アドバイザー2級
認定講座





オンライン講座開催しますチューリップ赤

詳細・お申込

フォローしてね!





保育士・幼稚園教諭向け総合メディア
「ほいくis 」にてコラム掲載流れ星
ダウン





Instagram

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


掃除・片付けランキング

ランキングに
参加しております
ポチッとしていただけると嬉しいです



HPはこちら