おもちゃ箱いままでありがとう~ | 整理収納浅野まり子@東京asamarimaison 

整理収納浅野まり子@東京asamarimaison 

整理収納は、きもちのよい暮らしにつながります

あさまりメゾン
*asamarimaison*
へお越しいただき
ありがとうございますぶどう

整理収納コンサルタント
 浅野まり子です


先日子供たちが遊んでいた
おもちゃの整理をしました乙女のトキメキ
その時の様子はこちら

『今までやりたかったおもちゃの整理』



子どもたちはすでに興味はなく
捨てていいよーの一言でしたが
私の気持ちがなかなか整理つかずで
今まで持ち続けていたものですあせる


今日は第二弾 おもちゃが入っていた
おもちゃ収納ボックスと
さようならしました照れ


この決断にいたるまでに
かなりの年月が必要でしたが
時間の経過とともに
気持ちにも変化が生まれます





まだまだ使えるもの
おもちゃボックスでなくても
他の使い道もあると思って
なかなか手放せずにいましたもやもや

しかし今の我が家には不要キラキラ

自治体の粗大ごみへ申込みをしました
自治体でリサイクル活動も行なっているので
どこかでリサイクルされることを
願います照れ


いままでありがとう~ラブラブ



クローバークローバークローバー


元保育士の私が
「ほいくis 」にてコラムを掲載しています
ポチで「ほいくis」のサイトに飛びます
動画もあるので
子育て中ママにもおススメさくらんぼ





保育士さん、幼稚園教諭さん必見ウインク
保育園や幼稚園で役立つ情報です
ポチっとしてみてね




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


掃除・片付けランキング

ランキングに
参加しております
ポチッとしていただけると嬉しいです



HPはこちら