整理収納は動線が大事 | 整理収納浅野まり子@東京asamarimaison 

整理収納浅野まり子@東京asamarimaison 

整理収納は、きもちのよい暮らしにつながります

あさまりメゾン
*asamarimaison*
へお越しいただき
ありがとうございますぽってりフラワー

整理収納コンサルタント
 浅野まり子です


先日、整理収納レッスンへ
お伺いさせていただきました走る人


とっても素敵なご夫婦ハート
そして
ゆとりある収納スペースキラキラ




でも使いにくいところがあるんです
というお困りごとに
アドバイスさせていただきました乙女のトキメキ

使いやすくするには
やはり動線を短くすることウインク


取り出すときに
少しだけ遠回りしなくてはいけない
などあせる




ドアがちょっとだけ開けにくいとか
ほんのちょっとしたことでもやもや
使いにくく
片付けにくくなってしまいます
キラキラ

新たに収納グッズや家具を買い足さなくても
置き場所をかえたり
モノの見直しをするだけで
心地よい空間に落ち着きます乙女のトキメキ


ご依頼いただきありがとうございました照れ


クローバークローバークローバー


我が家ではスポンジを新調しました音符





ニトリで購入しましたが
先日LOFTでも見かけたスポンジ爆  笑


キッチンのモノを新調すると
家事へのモチベーションがアップします矢印ピンクハート





整理収納アドバイザー2級認定講座
受付中
ラブラブ


2019年3月20日(水)
10:00~17:00
場所:マイスペース銀座マロニエ通り店

3/20の詳細・お申込

4月の日程が決定しましたちょうちょ

2019年4月25日(木)
10:00~17:00
場所:マイスペース銀座マロニエ通り店

4/25の詳細・お申込









◆asamarimaison◆


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


掃除・片付けランキング

ランキングに
参加しております
ポチッとしていただけると嬉しいです