夏越しの大祓えに、今年後半を想う | Lumos〜心に灯りを〜

Lumos〜心に灯りを〜

意識の旅研究所SORAヒプノシスセラピスト兼講師の 浅倉 ひろみ
です。
自分の気持ちを押し殺してしまう人へ、人生の舵を取り戻し、環境を、自分の好きなように創り出すお手伝いをします。
心に灯りをともし、幸せな毎日を・・・

今日、6月30日は、夏越の大祓(なごしのおおはらえ)でした。

 

ちょうど、一年の折り返しの日に、

今年前半を、無事に過ごせたことに感謝するとともに、半年間の罪や穢れをお祓いし、残り半年も、清らかな気持ちで過ごせるように願う神事で、

神社に設置されている、茅の輪(ちのわ)をくぐったりします。

 

なぜ、茅の輪をくぐるのかは、長くなりますので、またの機会に・・・

 

 

日本人は、こうやって、一年間の中間地点で、自分自身を振り返って、見つめていたんですね!

 

それも、神様のお力をお借りする特別感の中で。

 

 

あなたのこの半年は、いかがだったでしょうか?

 

今年は、2月からのコロナ禍で、例年とは、まるで違う半年だったと思います。

 

私も、自粛で、家にこもっていると、エネルギー不足になるし、

第2波が来ると言われていると、先の見通しが立たなくて、気持ちがスッキリしないし・・・

 

 

でも、こんな時こそ、視点を、外側ではなくて、自分自身の内側に向けてみましょう!

 

世の中は、これから、どんな時代になるのか?

 

専門家は、いろいろな説を唱えていますが、確定することは難しいです。

 

それよりも、どんな時代が来るにせよ、大切なのは、自分自身のあり方!

 

自分は、本当は、どうしたいのか?どう感じているのか?

 

「自分のことなんだから、わかってるわ。」と、思うかもしれませんが、

それは、顕在意識の考えだけかもしれません。

 

もしかしたら、潜在意識は、違うことを考えているかもしれませんよ!

 

潜在意識は、全意識の95%も占める、膨大なパワーを持っています。

 

まずは、潜在意識が何を考えているのかを知り、上手にコミュニケーションを取ることが大切です!

 

コミュニケーションを取るべき相手は、まずは、自分の潜在意識です!

 

自分自身と仲良くなれれば、ご家族、ご友人、職場等の人間関係も、良くなっていきますよ!

 

自分の潜在意識と仲良くするにはどうしたらいいのか?

 

意識の旅研究所の谷原由美代表が、開発した、SORAヒプノシス が、もっとも、有効だと思います。

 

その、SORAヒプノシスメソッドが学べる【SORAヒプノシス初級アドバイザー養成講座】を、開催させていただけることになりました!

 

7/19(日)、8/2(日)の二日間です。

どちらか、ご都合の悪い方は、補講もいたします。

 

オンラインでの開催となりますので、ご自宅でくつろぎながら、全国どこからでもご参加いただけます。

 

【SORAヒプノシス初級アドバイザー養成講座】では、ヒプノシスで、潜在意識を活性化しながら、潜在意識を理解していきます。

 

具体的には・・・体の声を聞くことで、体調改善するワークができるようになります!

 

ご自身はもとより、ご家族やご友人にやってあげることができます。

これからの暑くてうっとおしい季節、体調が改善するなんて・・・喜ばれますよ!

 

また、願望達成のための自己暗示を入れることができるようになります!

 

無理かなと諦めていた、望みも叶っちゃうかもしれませんよ!

 

私は、これで、昨年、家を建てちゃいました!

(その話は、長くなるので、また今度書きますね。)

 

本当に、潜在意識の力は、すごいんです!

 

人生、生きやすくなりますよ!

 

どんな時代が来るにしても・・・その前に、自分自身を進化させておけば、心強いですね!

 

今がチャンスです。

 

SORAヒプノシス初級アドバイザー養成講座

 

 

 

【SORAヒプノシス初級アドバイザー養成講座】・・・

 

良いのはわかるし、興味あるけれど、もっと、詳しく話を聞いてみたいし、

どんなものか、試してみたいわという方のために、

 

【はじめてSORAヒプノシス】も開催しています!

 

もちろん、ただ単に、ヒプノシスのプチセッションを体験してみたいだけの方もOKです。

 

こちらは、日時選択制なので、お好きな日時をお選びください。

 

60分3300円で、お一人での開催なので、あなたのためだけの時間です。

 

はじめてSORAヒプノシス 日時選択制