9/26(木)

料理教室やらで何度か会ったことある方とランチに。
プラハのNa Kopci。
ベルヴュと悩んだ末、こちらに。
両方ともミシュラン掲載店みたい。
でも残念すぎることにお昼はランチメニューしかなかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ベルヴュのランチでフォアグラでも食べといた方が良かったかも〜笑い泣き




丘の上にあるこのお店。
開店数分前に着いたのに、もうお客さんが待ってた!!ガーン
私たちもそこで待機していると、続々と開店待ちの人が集まってくるガーン
チェコでこんなの初めて見たよ!!!!ガーンキラキラ



トマトと生クリームのスープ。
優しいお味。



きのこたっぷりのグラーシュみたいなやつ。
最後に豪華なもの食べたかったのに、グラーシュか…ガーン
って思ったけど、お肉柔らかいし、きのこもいろんな種類が入ってて、ザクザクしたのやトロっとしたの。
それに全然濃くない優しいお味でおいしかったキラキラ

おいしいけどただただビールがめちゃめちゃすすむチェコ料理とは違うわねびっくり


この日のランチは他に、チリコンカンと生ハムのったサラダだった。
サラダおいしそうだったけど、生ハムだからなタラー

お客さんはいっぱいで待ってる人がいるくらいだったけど、すぐ出て来てすぐ食べて出てくから、回転がはやかった。
飲み物もテーブルにコップと水がおいてあるお店だからよけいに回転が早いのね。


あーここのレストランの前菜の盛り合わせとか、コース料理とか食べたかったのになー!!!えーん
夜しかやってないなんてえーん

プラハで夕飯を食べるってなると泊まらなきゃいけないから、こーゆー時、ほんとにプラハに住みたかったと改めて思う…。
ステキなディナーとかしてみたかったけど、1度もそんな夢は叶わなかったわ。





この日は最後になったプラハからの電車での帰り道。
いろんな町の小さくてボロボロの駅舎や、ホームがなくてそのまま線路に降りる人たち。
もうこんな景色見ることはないんだなー。