ハピタス経由 ⇒ ロハコ で買い物したのに、
「あれ?ポイントがついてないぞ?」ヽ(`Д´)ノという事象が2回続けて起こりました。
「ハピタス+ロハコ」はこれからも使っていきたいので
面倒くさがりの私ですが、問い合わせをすることに。
(ハピタスには、「お買いものあんしん保証」のサービス制度があります)
4日ほどで返信がきました。
そこには、丁寧なメッセージが。
お詫びに加え、「お買いものあんしん保証」のサービスの対象であることと、
購入履歴の画像や商品到着時の領収証があれば
対応してくれると書いてありました
ちゃんとしていますね!
そして、
スマートフォンから『LOHACO(ロハコ)』をご利用される際、
『LOHACO(ロハコ)』のアプリが立ち上がってしまう事象がございます。
アプリからのご利用はポイント獲得対象外となりますので、ご注意くださいませ。
これや!
申込時の画面にも
ちゃんと書いてあったのに、全然見てませんでした・・・・。
(問い合わせする前に見ろよという話。ごめんなさい。)
ロハコは以前、スマホからの購入で「5日の日ポイント5倍」とか頻繁にやっていましたが、
あのアスクル火災以降、そんなに簡単にスマホでポイント5倍になりませんね。
「スマホ版ロハコ」単体 or 「ハピタス + パソコン版ロハコ」
だったら
総合的に見ても「ハピタス + パソコン版ロハコ」のほうが
ポイントバック率は高くなりそうです。
ハピタスの中の人、ありがとうございます。
そもそも通帳も見てなかったら気づけなかったので
ちゃんと確認&問い合わせをしてよかったです。
ハピタスのこと知ればしるほど好きになりますね♡