タイミングが悪かった・・・って言ってごめんね、赤ちゃん。


妊娠が発覚した8月は、


転職活動真っ最中でした 




あと、2・3年働いてから子供を産む予定だったので、

もちろんぎりぎりまで働いて産休も育休もとりつつ

働くつもりでした。



まさか、「今妊娠してます」って人を新しく採用する会社なんてなく・・・。


ほぼ内定がきまっていた会社も、事情を説明したら




「そうですか・・・それでは・・・難しい・・・・です、よね?」


と言われてしまったし・・。


(面接時と状況が違うので仕方ないとは思っています)


でも、つわりがひどい今、

頑張って働いている世の妊婦さん、本当に尊敬します。



自分だったら、できるかなぁって考えたりもする今日この頃です