北軽井沢中古別荘リフォーム事例〜リフォーム開始です〜紀州鉄道① | あさまホームの北軽井沢の大自然リゾートに住むということ

あさまホームの北軽井沢の大自然リゾートに住むということ

12の自社開発分譲地を持ち、北軽井沢で15年以上の顧客実績を誇る(株)あさまホームのブログ。
独自の土地勘を持ち、不動産、建築、リフォーム、ガーデニングなど北軽井沢、浅間高原で唯一のトータルプロデュース会社が、子育て、団塊世代の別荘、定住を応援します。

軽井沢浅間高原の中古別荘、新築別荘住宅、リフォーム

あさまホーム(株) 0279-86-6611
群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1445-161

あさまホーム公式HPはこちらから


→あさまホームFACEBOOKページも随時更新中。
北軽井沢のイベント情報や天候、会社情報、キャンペーン等情報発信しています。

 

 

   

こんにちは
 
あさまホーム 管理人  村松です。
 
本日は朝起きたら、森一面雪景色でした。今年は雪が例年よりも少なく感じるので、木々が雪に彩られていると少しうれしくなります。
大雪は困りますけれど(^^;)やはり北軽井沢の冬は白銀の世界が似合いますね。
 
 
さて先日からリフォームに着手しだしたこちらの物件。昭和50年代後半に建てられ築年数約40年弱の建物ですが、今回こちらの物件のリフォームを着手し始めました。



 
北軽井沢ならず、昭和のバブル時代に建てられた別荘はこの築年数クラスのものが多いのではないでしょうか。別荘の老築化と所有者の高齢化もあり、近年空き別荘の問題がメディアでも取り沙汰されています。しかし30数年前の建物を現状のまま利用するのは、現実としてやはり難しいものもあります。
 
次の所有者へ引き継ぐため、現代にあった別荘としての価値観を踏まえ、現状に手を加えていくことが必要不可欠なのかもしれません。
 
 
さて十数年使われることのなかった別荘は、外壁や床等の痛みが目立ちます。けれどまだまだ建物は生きていますよ~(^^)
 
 

 
独特な雰囲気があって素敵な別荘です。特にキッチンダイニング周りはなかなか良い雰囲気を持っていますね。

 

 
 
 
しかしながら築年数が経っている為、床や壁の痛みが激しい箇所は全て剥がしていく事に。これがなかなかの作業で、スタッフも四苦八苦。
 
 
剥がしていくごとにどんどん補修箇所が増えていきますが、ここは一気にフルリフォームです。
 
 
ある程度下地ができたら、細かなリフォーム方針を決めていく予定。
 
 
使われなくなった古い別荘も時代に合わせたリフォームによって蘇ることができるように。良い感じに仕上げていきたいですね。
 
 
それでは工事等経過は随時ブログにアップしていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
村松
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
200万円から2000万円クラスの別荘物件を豊富に揃えております。

その他の中古別荘物件をお探しの方は→こちらから
ご興味のある方、また物件についてご質問等がありましたら、あさまホームお問い合わせフォーム、電話0279-86-6611までご連絡くだされば幸いです。


北軽井沢、浅間高原の中古別荘
リフォームトータルプロデュース

 あさまホーム(株)
公式ホームページhttp://www.asama-home.co.jp/

電話
0279-86-6611(営業担当 村松 まで