雨の北軽井沢と今週土曜日(7/29)は、つまごい祭り | あさまホームの北軽井沢の大自然リゾートに住むということ

あさまホームの北軽井沢の大自然リゾートに住むということ

12の自社開発分譲地を持ち、北軽井沢で15年以上の顧客実績を誇る(株)あさまホームのブログ。
独自の土地勘を持ち、不動産、建築、リフォーム、ガーデニングなど北軽井沢、浅間高原で唯一のトータルプロデュース会社が、子育て、団塊世代の別荘、定住を応援します。

北軽井沢浅間高原の中古別荘、新築別荘住宅、リフォーム
あさまホーム(株) 0279-86-6611

群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1445-161

あさまホーム公式HPはこちらから



→あさまホームFACEBOOKページも随時更新中。
北軽井沢のイベント情報や天候、会社情報、キャンペーン等情報発信しています

 

 

 

 

 こんにちは

 

あさまホーム管理人  村松です。

 

梅雨明けしたと思ったら、急に雨が多くなってきました。今日の北軽井沢浅間高原も、昼過ぎからいきなりの大雨、豪雨。

 

 

 

 

降ってから数分ですが、森林から流れ出てくる雨水が一斉に道路へ。

 

 

昨夜も豪雨でしたが、夜中雨音で起きてしまうほどでした。

 

我が家は内窓をつけているので、閉めるとかなり静かになり。。。。

その後は熟睡できました。内窓の便利さを痛感しますね。

 

さて気分的に雨にばかりやられているわけはいけません。

 

 

 

巷では学生の方たちも夏休みに入ったりと、夏のバカンスを楽しまれている方も多いかと思います。北軽井沢浅間高原にも先週あたりから観光客の方やお車がグッと増えてきたような気がします。

 

 

まだまだ始まったばかりの夏。

 

夏といえば

 

夏祭り!!

(かなり強引な持って行き方で申し訳ありません・・・・)

北軽井沢浅間高原(嬬恋)でも7月8月と夏まつりなどイベント満載の時期がやってきました。

 

7月は今週末29日(土)

 

「つまごい祭り」開催。

 

 

恒例のマスつかみから始まって、コンサート、花火大会。

個人的にはキャベツ横丁で嬬恋産のキャベツを使った色々な料理を購入し食べ歩くことが大好きです。無料のおにぎりお振る舞いにも毎年お世話になっています。本当に嬬恋のお米はかなり美味しいのです。水が美味しいところはやはお米も美味しいですからね。寒くて稲が育たないので嬬恋でも一部の地域でしか作られていませんが。。。

一度ご賞味いただけたらと思います。

 

それにしても駄目ですね、花より団子・・・・食いしん坊です(笑)いやでもなかなかキャベツ横丁楽しいのですよ。

 

 

様々なイベントがありますが、やっぱり目玉は夜7時30分から開催される「花火大会」

 

 

 

花火の打ち上げ場所が近いので、本当物凄い迫力!毎年感動させてもらっています。

 

 

 

8月は

8月14日(月) 北軽井沢高原まつり。

 

が開催されます。私も毎年かかさず参加させてもらっていますが、今年は事情があってもしかして参加できないかも・・・・です。

 

夏の別荘滞在でスケジュールを立てる際、ローカルなお祭りだけれどその場所に縁がないといけないお祭り。

 

縁を作りに是非足をお運び頂けたら幸いです。

 

 

 

 

※200万円から2000万円クラスの別荘物件を豊富に揃えております。
その他の中古別荘物件をお探しの方は→こちらから
ご興味のある方、また物件についてご質問等がありましたら、あさまホームお問い合わせフォーム、電話0279-86-6611までご連絡くだされば幸いです。

    
北軽井沢、浅間高原の中古別荘
リフォームトータルプロデュース

 あさまホーム(株)
公式ホームページhttp://www.asama-home.co.jp/

電話0279-86-6611(営業担当 村松 まで)