こんちくわ、あさまです。
音大進学を決めたのは、
中3のころ。
それまで音大いくとか、
音楽でプロになるとか、
全然考えてなかったんだけどね。
なんか、
音楽でどーにかなりたくなった。
中学の卒業文集に、
「某オケ(国際的に超有名ww)の首席奏者になる」
って臆せず書いたものよ(遠い目)
そう、
オーケストラで仕事がしたかった。
同時、
デ●ゴス●ィーニ的なやつで、
クラシックCDが出てて、
ちまちまと買いあつめてた。
そして、
そのCDヘビロテして、
曲を覚えていったんだよね。
そのときのCD、まだ持ってるわ~
捨てられない!!
100枚以上買ったし。
もう聴かないけど。
集中的に、いろんな曲を聴きまくったことは、
今も生かされてると思う。
で、
その、
某オケの首席奏者になれたのか?
というと、
全然なれてないww
某オケの首席奏者にレッスンしてもらう、
というのは、
その文集書いてから10年後くらいに叶ってる。
某オケの首席奏者、
って夢を思い出したのは
つい最近。
ふと、思い出したのよね。
これもう、叶わないのかな。
結婚して、
日本で子育てしてるから、
もう無理なのかな。
でも、
オケは大好きだから、
やっぱりオケで働きたい。
今、
地域のアマオケでやってるけど、
コンチェルトなんかもさせてもらったけど、
やっぱりオケが好き。
同世代でプロオケで活躍してる人たちみてると、
うらやましくてしょうがない。
結婚してなければできた?
子どもいなければできた?
どーでしょーね。
結婚して子ども生まれるまで、
ひどい生活してたからなあ