《神奈川県 グループホーム 見学会& お茶会のお誘い》  | ZIHEIの壺〜 自閉症児の子育て と ABA (応用行動分析)療法 奮闘記〜

ZIHEIの壺〜 自閉症児の子育て と ABA (応用行動分析)療法 奮闘記〜

カナー自閉症の息子。ABA(応用行動分析)と出会い 確かな効果を実感し実践中。小学1年生から母も毎日学校に付き添いながら息子と共に成長の日々を過ごしております。このブログを通し同じ境遇の方々と繋がれたら嬉しいです。

新学期が始まりゴールデンウィークが明けましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか 。

私の息子ターは、18歳、高校3年生になりました 。

将来のことなど課題山積で、不安も多いのですが 、、、
息子は、ようやく思春期のイライラ期の長いトンネルを抜けて、青年期 の入り口に たどり着いたかなぁと思います(^^)

親亡き後の将来の生活を思うと不安が募りますが、一つ一つ丁寧に向かい合っていきたいなと思っております🍀

今日は、神奈川県の グループホーム セラヴィ

の見学会& お茶会の お誘いをさせてくださいませ。 

★5/27のセラヴィ見学会&お茶会申し込みフォーム



開催日時
5/27(土)11:00〜14:00

開催場所
グループホームセラヴィ・レヴェ横浜Ⅲ&Ⅳ番館

※相鉄線鶴ヶ峰駅下車
神奈川交通バスでバス停今宿下車徒歩1分

★グループホーム
ルームツアーご案内動画

公式LINE


(ご質問等24時間受付ています)

一般社団法人 ABASPEAKSに協賛頂き、大変お世話になっている ㈱スターホームでは、障害の ある方のためのグループホームを神奈川県内で25棟運営しています。

スターホーム株式会社


障がい者グループホーム・セラヴィは、4月2日 自閉症啓発歩こうを話そう トーク&ウォークイベント のサテライト会場にも出店してくださったのですね 。

その際、私は、担当の方に、息子の将来について、グループホームについて、後見人制度について、 障害年金について ご相談したところ、見学させてくださるとのお話になりました。

そこで、皆さまの中にもグループホーム に関心がある方も多くいらっしゃるのではないかと思いまして、
私だけではなく一般の方々にも見学会を企画してくださるようお願いしたところご快諾くださいましたので、お誘いさせてくださいませ。

浅間ペンギンとグループホームの見学会&お茶会にご一緒して頂けたら嬉しいです。
お茶をしながら楽しく、お子さんについて、将来について語らう 素敵な時間になればと
楽しみにしております。 

 5月27日 見学会&お茶会は、先着順でお受けいたします。
もし 定数オーバーになってしまった場合には、別日に見学会をお願いできるそうなので、 満席の場合には、 別日をご案内させてくださいませ。

また、 5月27日は、ご都合が悪い けれども 、他の日に 参加ご希望の方は、その旨、 私にご連絡いただければ調整したいと思います。




浅間ペンギン

皆さまにお会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します🍀
ABASPEAKS理事 
浅間 ペンギン