千曲市内の公民館で、音楽療法の個人セッションがありました。

そこに参加してくださっているYさん(25歳・男性)。

 

小さい頃から音楽療法のセッションを続けています。
 
現在も月2回、1回30分の個人セッションを・・・。
生活の中での余暇活動にもなっています。照れルンルン
 
今日は、Yさんからステキなプレゼントがありました!!おねがいラブラブ 
 
 
「素敵なお花のボールペン」キラキラ
 

 

自ら働いたお金(工賃)で、購入してくれたそうです。おねがいハートハートハート
スタッフ2人で、大感激!!キラキラ
 
本当に嬉しいことです。
 
(少し早い、母の日のプレゼント??だとか…(笑))
 
 
以前も書きましたが、 
Yさんをみていると、まさしく 
音楽療法は、『継続は、力なり!!』
を感じます!!音譜
 
 

 

ご家族の丁寧な育て方と、様々な経験の積み重ね、たくさんの方々とのかかわりによって周りの人々を優しい気持ちに、そして笑顔にさせてくれる今のYさんがあるのだなぁ・・・とつくづく感じます。照れラブラブ
 
今日も様々な活動に、落ち着いて集中して取り組めました。音符音符音符
特に相撲”が大好きなYさん。
 
力士の→遠藤(えんどう)・・・♩♩♩(ウン) 
 
のリズムを、うちわ太鼓で打ちました。
 
それを♪水戸黄門の曲に合わせて演奏。
“黄門様笑い”もバッチリのYさんでした。OKウインク
 
 
ずっと音楽療法を続けさせてくださっている、お家の方にも感謝です!!
いつも、ご協力ありがとうございます。照れキラキラ
(*^-^*)Thanks.