軽井沢の街はとっても賑わっている夏休み。

報告遅れてしまいましたが、

8月12日(月・祝)は無事にカフェでボサノバギターライブを開催いたしました。


この日は朝、久々に浅間山がくっきり見えたんですよ。





ライブはカフェを通常営業した後、夜6時からスタートしました。

日中、浅間山はすっかり雲に隠れていましたが、

ライブが始まる頃にちょこっと姿を現してくれました。


ギタリストの木村純さんをお迎えして、

お客様にも来ていただき、スタートしました。




先日の軽井沢ルヴァン美術館のサパトスライブでお会いした方も参加してくださいました♪

私1人のために木村純さんに来ていただくわけにもいかないので、

こうしてご参加いただけるととてもありがたいです~。





小さなカフェなので、お客様に集まっていただくとちょっと窮屈かもしれませんが、

至近距離で生の演奏を聴けるのはとても素晴らしいと思います!!


サパトスのライブに行った10年以上前、

ボサノバを初めて意識して聞いて「なんて心地よい音楽なのだろう!」とハマりました。

その時はまさか自分のお店でライブができるなんて思っていなかったので

その頃を思うとなんだか感慨深いです。



今日もライブにご参加くださったお客様から、

「またやってほしい」とか「とっても良くて家に帰ってCDを何回も聴きました」など

言っていただき、嬉しかったです。


カフェAsama-樹では、これからも時々ライブを開催できたら。。。と思っています。

ぜひ、またご参加くださいませ!


今週後半は台風が心配です。

なかなか外のレジャーは難しいと思いますが、

雨に濡れる景色もまた素敵です。

ぜひ、カフェでゆっくりと読書をしたり、お喋りしたりしながら

軽井沢の夏の景色をお楽しみください。


通常は火曜水曜お休みですが、今週は営業しております。

定食のスープもこの時期は2種類用意していることも多いです。

ちなみに14日(水)は午後になると思いますが、久々の和定食をご用意する予定です。


ぜひいらしてくださいね♪