5年前くらいからの生理不順は2ヶ月出血が続き、2ヶ月ほど止まる、みたいな出血の仕方を繰り返していました。



その間、年イチくらいでレディースクリニックで子宮頸癌、子宮体がんの検査を受けていました。


そのクリニックの先生は検査、内診、血液検査をして、毎回「異常ありません。様子見で良いですよ。」と仰り、鉄剤を出してくれた。

(がん検診は1度も異常な結果が出なかった)



そこでの最後の検査は3年前で、その時は流石にこんなに出血が続いているのは異常ではと食い下がりホルモン検査もしてもらいましたが、最終的には「内膜の厚さも内診した感じも異常ありません。ホルモンの数値も正常です。様子見で良いですよ。」だった。



そこで私もまたこんなもんか、となったんですよね…不信感を抱いていたにも関わらず…ナゼ。。真顔



これまでずっと生理不順だから感覚が麻痺してたのもあります。


こんなに生理不順が続いていてもがん検診やホルモンに数値的な異常は無いんだなと思ったり。



結婚した相手がどうしようも無い人で(これについては機会があればいつか…無気力)常にお金が無かった、というのも理由のひとつにしてました。



但し人のせいにして自分の体の異常を後まわしにしてきたのは自分です。後悔しています。



そこから先日の検査まで3年放置していたわけなのです。



先日の検査についてはコチラ↓↓↓『子宮がん検診』今日3年ぶりに婦人科へ行って、子宮体癌と子宮頸癌の検査をした。先生はたくさん状況を聞いてくれたし、聞き出してもくれた。今の症状に鑑みて、子宮体がん検査は細胞診…リンクameblo.jp


直近2年ほどは完全に出血が止まっていることはありませんでした。



生理では無いと思われる期間も小さいナプキンは必要な感じ。

おりものシートではちょっと足りないくらいの量で、鮮血では無いけど微量の出血。


出血の多い期間は大きな塊がたくさん出る。という状態を常に繰り返してました。



また長くなってしまいましたので、次へ続きます。