茶道ライフ | あさろん鈴鹿のブログ

あさろん鈴鹿のブログ

三重県鈴鹿市にある書道と表千家茶道のお教室のブログです。日々のあれこれを綴っています。是非ゆっくりご覧頂き、ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい♪

ご覧いただきありがとうございます😊



オンラインでも学べる書道のお教室
講師亜佐子のブログへようこそ💕


私は
書道 茶道を楽しむ初心者のために
あさろん鈴鹿

というサロンを主催しています。




==========

こんばんは☺️


今日は
年に一度伺っている
健康診断を受けておりました‼️


無事にチェックして頂き
何事もなくホッとしました💓



さて、今月も
茶道の冊子が届きました‼️




またじっくり読みたいです。



茶道ライフのお話です。



先日は

先生が喜寿のお祝いの茶会を催すとのことで

お手伝いに行ってきました‼️



小さな茶会でしたが

準備がたくさん有り

お手伝いさせていただく中で

学びも多くありました。


お茶会は

先ず臨機応変の動きに

慣れるのが大切やなぁ

と感じます。


この日も
区切り区切り確認しながら
その場の状況で色々と進めてました。


無事に茶会が終わって…
お客さまも先生も
とても喜んでおられたご様子。
私もお力になれて嬉しかったです💓

勉強する機会に恵まれ
大変感謝しております☺️

==========


*講師紹介


*講座について


*学べる文字


*Q&A


現在生徒さま募集中です。

LINEの友だち追加ボタンより

ご登録後、お気軽にお声掛け下さい‼️



友だち追加のお礼に
硬筆のオンラインレッスンをプレゼント🎁
ご自身のお名前を添削させて頂いてます。
是非この機会にご体験下さい☺️