今回の妊娠、出産で1番自分を褒めたいのが産院選びビックリマーク

NICUがあって自分や赤ちゃんに何かあった時にすぐに対応してもらえる大学病院か、無痛分娩が24時間確実にできて美味しいご飯と綺麗な環境で自分を労りながら産めるTMCか、どちらも受診してみて、結果TMCに決めて良かった〜と心から思いますおねがい


まずは妊婦検診の待ち時間ひらめき電球

大学病院は大体1-2時間待たされるところ、TMCは10-15分程度!渋滞で予約時間に遅れちゃっても、大丈夫ですよ〜とフレキシブルな対応ラブ誰がどこに行けばいいか、なるべく時間の無駄を少なくスムーズに捌けるようにコンシェルジュさん達が丁寧に案内してくれます。

びっくりしたのが病院にいる人達みんな患者さんの名前を把握して、こちらが動かなくても席にきて色々案内してくれる、、!妊娠後期でお腹が重かったり腰が痛かったりする中でこれは本当に助かりましたラブそしてご自由にお取りくださいなエビアンのお水付きニコニコ


先生のエコーも毎回丁寧で4Dも見せてくれるし、こちらの話をゆっくり聞いてくれて、解決したい症状に合わせてケチらずお薬を出してくれます。

USBを購入すればエコー動画も貰えたので、コロナで同行できない旦那に自宅で見せられたのも良かった!


胎児ドックも有名で、別料金になるけどかなりしっかり見てくれるので検討している方はここで胎児ドックだけ受けるのも有りかと思うひらめき電球


お部屋はクチコミにもある通りとってもきれいで、毎日清掃も入るし、必要なアメニティはリクエストすれば追加で貰えますラブイソップのアメニティで癒された〜合格

しかも清掃の方も、配膳の方も、助産師さんも看護師さんも全員!!感じがとっても良いビックリマークそれって凄くないですか?笑


赤ちゃん用のミルク関係一式も用意されていて、調乳指導もありつつ、でも哺乳瓶や乳首の洗浄や消毒は病院の方でやってくれるのでこちらは作って飲ませるだけでオッケー👌

夜も休みたいときは気軽に預かってもらえるし、何よりナースコールひとつで何時でも部屋まで来てくれて、赤ちゃんの受け渡しができるのが神すぎたラブ(他の病院や産後ケア施設は新生児室やナースセンターに自分でガラガラ運ばないといけないところが多い気がします)


そうは言いつつおっぱいケアもしっかりしてくれるので、私はなんとか母乳育児を軌道に乗せられましたニコニコ



お食事も毎回こだわって作られてるんだろうな〜と感じる献立でとっても美味しく、午後のおやつにお夜食のミニおやつも付きます音譜

たまにレシピ紹介のカードが付いていたり、退院時にはレシピ集の本もプレゼントしていただけたり、とにかくずっとここに居たい!!と思うくらい至れり尽くせりですラブ










料金はいくら?等は公式サイトをみて頂いた方が早いので割愛!ただし、サイトに記載されている料金にプラスで、毎回の検診費用が区の助成券使っても一万円以上かかるのは覚悟が必要滝汗


またこのご時世、コロナ対策で退院が産後3日目に短縮笑い泣き面会も産後30分のみ!まぁこれに関しては感染予防を徹底しているということで、しょうがないと思うしかないえーん


それでも一生に一度あるかないかの妊娠出産だし、退院後は大変な毎日が待ってるんだから、こんな時くらいは自分を甘やかしてもいいんじゃないかと思うのですおねがい

もしもまた機会があったなら、私は迷わずこちらの病院を選びたいな〜と思ってます!!