先日主人と一緒に世田谷区のネウボラ面接に行って来ましたニコニコ

ネウボラ面接とは、世田谷区の保健師さんとの妊娠期面談のことで、区役所に行って色々な相談をしたり、各家庭に合った産後のサービス等を紹介してもらえます。

そして1番の目的は何よりも!
子育て利用券一万円分と、今しか貰えない子ども商品券一万円分をもらう事〜ラブ
コロナ禍で移動制限があったり色々と余計なお金がかかる妊婦さん向けに、今年は子ども商品券が追加で配られることになったそうです。
この面接を受けないと貰えないのが謎なシステム(しかも予約制で土日枠はかなり少ない)ですが、無事ゲット出来た〜アップ

気になっていた産後ケア施設のことや、産後ドゥーラや家事代行の案内も色々してもらいましたひらめき電球
担当の保健師さんがかなり若そうで、ほんわか系で終始和やかでした照れ

主人も色々説明を受けて、そんなサービスもあるんだ〜とびっくりしてたびっくり色々質問もしていて、積極的な姿勢が見られてよかったです笑い泣きw

昨日は美容院に行って、万が一3月に産むまでに美容院に行けない場合を想定して、色は暗めに、カットも軽めにしてもらいました〜ニコ

最後の挨拶が、良いお年を〜!で、年末感出てきたー!!

最近眠れない日が続いて目の下のクマとシワがまじでやばいガーン
このまま続いたら一気に老けそうな気がする、、

今週は会社の先輩方とご近所ディナーするくらいしか予定が入ってないから、週末は散歩でもして、ゆっくりまったり過ごしたいと思いますひらめき電球