腕をきれいにしたい人必見✨実は腕もむくんでいる?  | 元住吉 横浜鶴見 全身リンパケアandフェイシャル専門サロン           salon.Asal(サロンアサル)

元住吉 横浜鶴見 全身リンパケアandフェイシャル専門サロン           salon.Asal(サロンアサル)

看護師歴20年目のセラピストが健康と美を通して 
自分の価値観が気づけ自信を持てるサポートをしています。
◎健康と美に関する情報 ◎サロン情報  ◎オンラインサポート情 ◎セラピスト向けオンライン講座 などのお知らせブログ

 

みなさんは自分の手や腕のコンディションどのような状態が理想的でしょうか?

 

 

 

 

クローバー家事や仕事に支障がでないように動かせるようになりたい

 

クローバー好きなことをするには手作業がかかせないから楽な良い状態にしたい。

 

クローバー腕はあまり太いと太ってみえる印象 特に半袖になると露出するので

できれば細い状態でありたい

 

 

 

 

改めて手という存在は生活をしてうえで欠かせないものであると感じますよね。

 

 

 

 

オフィスワークをする方や長時間手作業をする方

ずっと長時間手を使えば疲れますよね。

 


普段私たちが自覚するむくみは足のほうなんですが

実は腕もむくみます

 

 

 

 

もちろん手を使っていれば筋肉自体も疲れます。

そして実は腋のあたりも固い方も多く見受けられます

 

 

 

腋にはたくさんのリンパ節が存在しています。

腋窩リンパ節は、腕や乳房から心臓へと流れていくリンパ液の通り道であり、

流れてきたリンパ液に含まれる老廃物を除去する働きをしています

 

 

 

 

リンパ節が詰まることはないですが長時間腕をおろしてしまう状態ですと

その部分が硬くなり 血液やリンパ節の通り道が狭まるということです。

 

 

 

 

いつもこれ大事~って言っている動画です✨

 

 

 

 

 

そしてサロンの施術でも腕はしっかりと流していきます。

 

image

 

こちらは1回の施術でのビフォーアフターです。

 

 

 

特に女性ですと気になるのが2の腕あたり

でも鍛えてばっかりいるとムキムキにもなりなくないなと思う方もいらっしゃるかと思います。

 

質の良い筋肉は 収縮させる 緩ませる この繰り返しが大事ですキラキラ

 

 

 

 

 

そんな色々をお伝えしたい セラピスト向け講座なりますが興味ある方は是非

 

ラブレターasalmihosalon@gmail.comへ

1月31日が締め切りになります。

 


日時 2024年2月10日(土) 10:00~12:00 約120分


 ・場所  川崎市中原区木月1丁目27-7 

      東急東横線 元住吉駅より徒歩5分



詳細はこちらクリック👇

『治療家×セラピストのコラボ講座 東京 神奈川で活動しているセラピストさん集まれ〜』【肩 肘 腱鞘炎ケア×むくみ解消ハンドオイルトリートメント】長時間のデスクワークで手のむくみが生じたり、腕がだるくなったり、ひどい場合は腱鞘炎になる方も多くい…リンクameblo.jp