美脚になりたい方必見!〇〇するだけ | 元住吉 横浜鶴見 全身リンパケアandフェイシャル専門サロン           salon.Asal(サロンアサル)

元住吉 横浜鶴見 全身リンパケアandフェイシャル専門サロン           salon.Asal(サロンアサル)

看護師歴20年目のセラピストが健康と美を通して 
自分の価値観が気づけ自信を持てるサポートをしています。
◎健康と美に関する情報 ◎サロン情報  ◎オンラインサポート情 ◎セラピスト向けオンライン講座 などのお知らせブログ

 

結果重視の浮腫み徹底解消専門サロン 横浜鶴見/元住吉 サロンオーナー浅井美保です。

 

在宅ワークや長時間PC作業している方必見。

美脚への近道というテーマに関してお話をします。

 

在宅ワークで PC作業の方の特徴は

 


大概足がパンパンにはって浮腫んでいる方が

多いのです。

 

○長時間足をおろしている

○座る時間が長いので足の付け根あたりが固くなる→リンパ節が開放されていない

○足の筋力が使えない状態

 



でもそれは

仕事上の環境やむを得ない方も

たくさんいらっしゃるかと思います。


 

私のお客様で美脚🌟の持ち主の方が

いしゃっしゃいます。

長時間 在宅 PCワークの方です。


秘訣をきくと

 

「毎日足をなるべく寝るときもそう

足をあげるようにしているんです。」

 

 

「そして毎日の仕事や生活の中で頑張るというのは難しいし

苦しくなるから

小さなことを生活の中に取り入れて習慣化させることをしています。

それをするしないのでは全然違うんです。」

 

病気などの都合で

浮腫みができてしまった方の

基本的な対処法も


心臓より高い位置に浮腫んでいる部位をあげておくが鉄則….




「足を高くあげておく」

が美脚への近道です💓


 

 

自分の生活の中で無理なく何を取り入れるか



ついつい私達は自分に厳しくしがいがちな

アプローチで

効果的に結果をだそうということに

目を向けがちではありますが



それは脳にとってはとてもストレスであるので

 

日常でできること

小さなことをコツコツやっていくか



すぐに結果はでなくても絶対後から繋がっていることに目をむけていくことが

大事なんですよね。



案外それが難しい……,



だから自分なら

これができるわっていうやり方で

良いかと思います。

 

 

仕事で疲れて帰ったらマッサージなんてもう自分では無理という方は

どにかく足をあげる時間を確保しながゴロゴロする。

 

これ本当大事だと思っています。



私はもう疲れてもう無理🤣足パンチクリン🦵

という時はお風呂に🛁

直行するか寝るか



ママ疲れたから早く寝かせて!っと言うと

娘達も慌てて自分達が最後なのが嫌なので

自分達も消灯



 

私は別に看護師の仕事もしているので 

色んな現場に行っているのですが

派遣で違う現場に行った際

そこの休憩スペースがソファがあって広いスペースがあり、足をあげて高くできる状態だったので大変ありがたかったです。

 

 

それまでずっとひたすら立ったり座ったりなので当然足はしんどくなります。

 

 

企業によっては休憩できるスペースが充実しているところもあるようですが

 


まだまだ難しいところですよね。

 

自分のケア

どうしたら良いかお悩みの方は

是非一緒に考えていきましょう😊

 

 

私の長女はもうすぐ中学生になるお年頃


 

「自分の足が太い! だって水泳で鍛えちゃったからさ 細くなりたいんだよ」



彼女も美脚になりたく



お願いママ

マッサージして!

 

と言われます。

 

いやいや

あなた

それよりも 夕飯の後に何かおやつ

食べるのやめなさいよ。

 


目の前でね

あなた達が食べていたら

ママだって食べたくなるじゃない。

(これが本音)



しかし彼女も浮腫みやすい体質なのか

美脚マッサージしてあげたら

本当に細くなって

本人も喜んでいました。




そして学校の計算検定で合格したら

ご褒美で欲しいもの


着圧ソックスだそうです🤣


申し込みフォーム



1月土曜日は予約枠は終了

17日 19日 26日 14時以降元住吉付近レンタルサロンで対応可能です。