人生を選択してゆく力を伸ばす

グロウアップスクール主宰

足利直美です

 

いつもブログをお読みくださり、

ありがとうございます!

 

よく聞きませんか?
食事を減らすと、一時的に痩せるけど

リバウンドしやすくなるって

 

えー?なんで??

不思議ですよねー

 

だって、ダイエットの鉄板は

摂取エネルギー < 消費エネルギー

 

生きているだけで必要なエネルギー=基礎代謝

 

摂取するエネルギーが基礎代謝を下回れば、

基礎代謝 ー 摂取エネルギー = 痩せる!

 

 

そう信じていた方も多いのでは

 

しかし、ここにカラクリが!

 

基礎代謝 > 摂取エネルギー

になると、確かに一瞬は痩せます

だって、使うより少ない物しか入ってこないから

 

でも、身体はどうするかっていうと、

ホメオスタシス(恒常性)がはたらきます

 

入ってこないから、省エネにしなくては

死んでしまう!ってなる訳です

 

そうすると、身体は

無駄に(無駄じゃ無いですけど笑)

エネルギーを消費しない身体にする

 

つまり、大飯食らいの筋肉を減らしにかかります

 

だってそうしないと、身体の色々なところにエネルギーが不足しちゃうから

 

そして、筋肉が少ない身体になっていく

基礎代謝が減る

省エネの身体になる

今までの食事をする

今までより使わない

余る

蓄える

 

以上!

 

身体の仕組みってシンプル

だからこそ、食べることが大切!

 

実際、私も食事をしっかり食べている時のほうが

身体が絞れます

 

私には1日5食〜6食がベストみたい

 

そして、1番大切なのは、

今の自分の身体に何が必要なのか!

 

実はそれ、FSEMで簡単にわかっちゃいます

 

炭水化物なのか

タンパク質なのか

はたまた脂質なのか

 

もしくは草?(野菜)かも

 

改めて身体の仕組みの完璧さ

再確認しました

 

良かったら一緒にダイエットしませんか?

興味ある方、こちらからどうぞ!

 

科学的根拠のあるダイエット

一緒にしましょ♪