自分で考え人生を選択してゆく力を伸ばす

グロウアップスクール主宰

足利直美です

 

いつもブログをお読みくださり、

ありがとうございます!

 

 

今の私しかご存じない方には

びっくりかもしれません

 

実は私

超虚弱体質だったんです!

 

 

え?信じられないって

私もですよ

 

でも、本当です

 

運動会に遠足

大体途中から鼻血を出して、

鼻に脱脂綿詰めてる写真しか

残ってませんでした🤣

 

給食に至っては1時間かかって

やっと食べ終えるくらい

色も細い、色白な子だったんです

 

それが、ある日突然

給食はクラスで3番以内に完食

 

毎日、お代わりメンバーに

 

でね、何が変わったのか考えてみたんです

思い当たることはただ一つ!

 

何だと思いますか?

 

5

 

 

4

 

 

3

 

 

2

 

 

1

 

 

はい!答えを発表しますねー

 

それは「色黒になった!」でした

 

なーんだって思いましたよね。

ちょっと待って下さい。

 

色黒になるということは、

どんな変化があったと思いますか?

 

紫外線です!

 

多くの日本人女性が嫌っている

紫外線!

 

紫外線を浴びる量が激増したことが

私の身体を強くした原因だったと

たどり着きました

 

紫外線って、

日焼け!ってイメージが先行してますよね

 

 

もちろんその要素もありますが、

それだけじゃありません!

 

殺菌、消毒、

今ならコロちゃんに

対するなら「紫外線」ですよ

 

私は水泳を本格的に始めてから、

体質が変わりました

 

風邪も引かなくなったし、

遠足や運動会でも最後まで

元気に過ごせるようになったんです

 

そして現在はというと、、、

アラフィフですが、

1日少なくて1万5千歩

多い日は3万歩近く歩き、

昼食以外はずっと立っているのに

疲れ知らず

 

エレベーターもエスカレーターも

ほとんど使わず

 

っていうか、学校には1機しか無いんですよ

エレベーター

 

毎時間、1階から3階、4階まで上がったり降りたり

それが日常になりました。

 

そんな身体になるヒント、

お伝えしています

 

ちょっと変えるだけで、

今まで見た事なかった世界が

広がるかもですよ

 

詳しくは明日のブログを

お楽しみに〜