自分で考え人生を選択してゆく力を伸ばす

グロウアップスクール主宰

足利直美です

 

いつもブログをお読みくださり

ありがとうございます!

 

ご存じの方もいらっしゃいますが、何を隠そう私は現役理科教師
 

 


色々な場面で、見かける度に気になっているのですが、
ガミガミ言っても仕方が無いし…
面倒なヤツだと思われそうで黙っていることがあります

それは、

ビーカーで液体の体積を量ること


まぁ、本当に、どーでもいいんですけど
でも気になりすぎる

だって、ビーカーの目盛りってテキトー

もしテキトーと知っていて使っているなら、
○○mlとか書かないで下さい!


もし、正確に液体の体積が量りたいときは、
せめて画像の後ろにヒッソリ控えめに立っている
メスシリンダーを使って下さい

メスフラスコでなくても

よろしくお願いします!

ま、本当に

どーでもいいんですけどねっ