自分で考え人生を選択してゆく力を伸ばす

グロウアップスクール主宰

足利直美です

 

いつもブログをお読みくださり

ありがとうございます!

 

今日2月2日は節分

そして、翌2月3日は立春

 

立春を迎えるにあたり、

我が家では毎年恒例行事があります

 

それは、

 

 

この一陽来復さんを

所定の位置にセットすること

 

今回もギリギリのタイミングで

ミッションコンプリートしました!

 

冬至、大晦日、そして

ラストチャンスの節分

 

毎年、節分になっちゃうんですよねー

 

これは何かというと、

金運融通のお守り

 

こちら

穴八幡宮さまで受けられます
 

 

今回はギリギリに受けに行ったので、

お参りに30分

お守りをお受けするのに15分

結構時間がかかっちゃいました

 

穴八幡宮の一陽来復御守りのこと、

こちらのブログがかなり詳しく

書いてくださっているので、

興味ある方は参考にしてみて下さいね

 

 

 

 

そうそう、恵方巻

食べましたか?

 

すっかり定着してきましたねー

 

恵方って、その年の神様が

いらっしゃる方向なんです

 

だから、一陽来復お守りも

そちらの方向を向くように貼ります

 

一年を通して、

そちらに神様がいらっしゃる!

と思って生活されると

良いですよ

 

これでやっと旧暦新年を

迎える準備が整いました!

 

あ、立春じゃないですよ

新年は

お間違いなく

 

今年は2月12日です

それまではまだ2020年!

 

ラストスパートかけて行きましょう♪