自分で考え人生を選択してゆく力を伸ばす

グロウアップスクール主宰

足利直美です

 

いつもブログをお読みくださり

ありがとうございます!

 

早いもので明日で1月も終わり

 

明日も一粒万倍日ですね

 

ぜひ、何か新しいことを

スタートさせまましょう!

 

私のオススメは

晦日参り

 

 

最近は神社が注目されていて、

朔日参りされる方も多いですよね

 

有名な神社に行く方も

いらっしゃいますが、

まずは氏神さま、産神さまに

お参りしましょう

 

突然、有名な神社に行っても、

神様は「あなた誰?」って感じです

 

そりゃそうですよ

 

毎日、大勢の人が押しかけてきては

色々な願い事をしていくわけです

 

そもそも、神さまは

願い事を叶える係じゃないし

 

まずは名前を覚えてもらって、

仲良くならないと

 

身近な氏神さまや産神さまに

お参りするのがオススメです

 

そして、朔日参りよりも

晦日参りの方が人も少なくて、

ゆっくり感謝の気持ちお伝えできますよ

 

 

私ももちろん、明日は朝から

晦日参りに行ってきます