自分で考え人生を選択してゆく力を伸ばす

グロウアップスクール主宰

足利直美です

 

いつもブログをお読み下さり

ありがとうございます!

 

 

今日は、シミができる人とできない人の違いを書いてみようと思います

 

 

これって「量子力学」なんですよ

 

直射日光に当たると、シミができるって思ってませんか?

 

それがそもそも可笑しすぎ

 

え?誰が決めたの?

 

紫外線を浴びる

身体は紫外線のダメージを減らそうとして、メラニン色素を作る

皮膚が黒くなる

紫外線のダメージのバリア機能が働き、細胞がダメージを受けない

角質が剥がれ、メラニン色素のある皮膚がなくなり、もとの色の肌になる

 

これが通常

 

身体ってマジで完璧!

 

このシステムが異常になった時だけ、

皮膚の新陳代謝が遅れ、

過剰にメラニン色素を作り

シミになる!

 

おめでとう!

あなたが思った通りの現実がやってきましたよー

 

そして、ここに関係するのは量子力学

 

あなたがその存在を恐怖に思った瞬間

その存在は消えないものとして

存在し続けるんです

 

いや〜深いわ〜

 

防御しようと思えば思うほど、

排除しようと思えば思うほど、

その存在がクローズアップされるのです。

 

じゃ、どうすれば良いかっていうと

心底それを認めないだけ

 

というか、

そもそも日光を浴びて、

紫外線を浴びても、

シミできないし

 

この思考です

 

これさえあれば

大丈夫

 

そして、これには

とっても大きなオマケつき!

 

紫外線に当たることで、

体内でのビタミンDの生成が

促進されます

 

ということは、

免疫力が強化されるということ

 

みんなコロちゃんを心配してるけど、

やることは日光を浴びることかもね

 

そんなウソだー

って思うならどうぞご自由に

 

シミと仲良くお付き合い♡

 

一生懸命、日焼けどめ塗って

日傘さして

(あ、あの日傘、だいぶ迷惑ですよねー)

 

でもシミできて

 

レーザーで取って

 

でもまたシミできて

 

同じ繰り返し🤣

負のループ

 

ご苦労様です!