自分で考え人生を選択してゆく力を伸ばす

グロウアップスクール主宰

足利直美です。

 

今、勤めている中学校ではちょうど「オームの法則」学んでます。

まあまあ、簡単にクリアーしづらい人も多い分野ではありますが、

みんな、一生懸命学んでますよ。

 

 

みなさんも、ありませんでしたか?

 

初めての自転車

グラグラしながら、一生懸命漕いで

必死だった経験。

 

みんな、そんな感じです。

もおね〜

愛おしくって、仕方がない♡

めちゃくちゃ応援してます!

 

でねっ

自転車、見ているだけだと恐らく一生乗れるようにはならないですよね。

思い切って、漕ぐからその先の世界に行ける。

 

そこで私がいつも思うのが、大人の価値観の押しつけ。

自由にやらせて上げたいんです!

 

「〇〇は難しいから!」

とか、

「簡単には〇〇できないよ!」

とか

 

いらんアドバイスするな!って感じですよ。

ホンマ。

 

だって、彼らは「難しい」世界で生きていないから。

 

でね。

今日実験したんです。

 

あ〜、こんな実験していいのかな〜?

ま、いいか。

ちゃんと後で挽回する授業すれば。

 

何のこと?って感じですよね。すみません!

 

1組と2組で違うことやったんですよ。

1組では「できない前提の世界」のお話をして、

2組では、しら〜っと普通に授業しちゃいました。

 

次の授業の時にみんなの反応が楽しみです。

 

どうしても、苦手意識を持ちやすい分野や内容ってあるけど、

それは、その人その人の意識で変わってくるって

私は思ってます。

 

私の専門分野「物理学」の中の「量子力学」です。

 

 

そして、今月も方眼ノート ベーシック講座を開催したのですが、

開催する毎に、その凄さが滲みてくる。

なんて奥深い講座なんだろう!

 

これを生徒たちに伝えないのって、怠慢だなって思いました。

だって、方眼ノートを使うだけで、「量子力学」の世界にワープできちゃうから。

みんな、楽しみにしていてね♪

 

私は、現役で教師をする中で方眼ノートトレーナーをしています。

有り難いことに今週15日は特別体験会をリクエスト開催します!

 

何とな〜く、方眼ノートに興味ある方

そもそも方眼ノートって何?って思っている方

 

良かったら、特別体験会を受けてみませんか?

お申し込みはこちら

 

一気にベーシック講座を受ける方は、こちら

 

日程が合わない方は、リクエスト下さいね

わがまま大歓迎!

 

早くシフトして、人生変えましょ♪