自分で考え人生を選択してゆく力を伸ばす、

グロウアップスクール主宰

足利直美です。

 

実は、今日、たった今まで気づいていなくて、

使っていなかったツールが見つかりました。

 

人には散々言っているのに、

まさか!です。

 

 

みなさんもそんなことありませんか?

 

実はすでに持っていたのに、

まるで封印しているかのように、

全く気づかずスルー

 

自分の能力やツールがあるのに、

なぜか使わないこと。

 

 

まさに、今日までに私です。

 

 

何もない状態で、

無駄に頑張ってみる。

 

当然、時間がかかる。

 

出来たとしても成果が低い。

もしくは、

出来ない。

 

 

当たり前ですよね。

だって、穴を掘る機械があるのに、

 

 

手で掘っているようなものだから。

 

 

あちゃ〜

貴重な時間の無駄遣いしちゃいました。

 

「灯台下暗し」ってやつですね。

 

 

でも、自分のことほど

知っているようで気づいてない!

 

 

持ってるツール、アイテム、何でも

ジャンジャン使いましょうね〜

 

 

本当のあなたはもっとすごい!はず

 

 

最近、生徒たちと

「拍手」が流行ってます。

 

 

流行ってるのか?

 

昨日のイケてるポイントを

拍手しあう儀式(?)

 

何だそれ

 

最初は照れ臭そうだったけど、

最近は楽しそうに拍手してるよ。

 

ぜひ、家庭でもやってみてね〜