自分で考え人生を選択してゆく力を伸ばす

グロウアップスクール主宰

足利直美です。

 

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。

 

 

今日は、科学ネタ

 

今流行の「コロちゃん」

そう「ウイルス」です。

 

「ウイルス」ってなんだか知ってますか?

生物じゃないんです。

このくらいは誰でも知ってますよね。

(知らなかった人、良かったですね)

 

生物と生物じゃないものの違いってなんでしょう?

 

簡単!ドラえもんか、そうでないか。

それだけです。

 

 

え?わからない?

 

細胞からできていて、自己増殖できるかどうか。

これが一つのポイント。

 

 

ウイルスは、他の生物の細胞がなければ、ただの物体

増えることができません。

 

だから、自分を増殖してもらうため

生物の体内に入り込むわけです。

 

と言うことは遺伝情報、自分の設計図を持っています。

 

でもね〜

短期間で設計図が変わってしまうことが多いです。

 

と言うことは、、、

 

 

そう!

 

ワクチンが効かない可能性が高い!

(相手を絞って作っているから、外れたら意味ナシ)

 

 

インフルエンザだってそうですよね〜

予防接種していると、軽くて済む!

一理あります。

 

でも、予防接種している人ほとインフルエンザに罹りやすいと言うデータも

面白いと思いませんか?

 

予防接種している=インフルエンザにフォーカスしてる

ってことです。

(ここは量子力学の分野です)

 

だったら、予防接種する必要ないですよね。

(もちろん、した方がホッとするのであれば接種してください)

 

国を挙げて、予防接種をさせようとしているのはなぜなんでしょう?

どうして、外れるかもしれないワクチンの開発に躍起になっているのか?

不思議じゃないですか〜

 

ま。

これが資本主義ってやつです。

 

 

こんな世の中だからこそ、

「自分で考え人生を選択してゆく力を伸ばす」

ことが必要だと思うんですよね〜