そもそもコロちゃんってなんや?

すみません。

 

細胞レベルから元気で健康になる方法をお伝えしている現役理科教師 足利直美です。

 

コロちゃん=コロナウイルス

 

です。

 

あ、知ってましたか。

でも、これ後10年くらいしたら、

「コロナウイルスで大騒ぎしてた時があったんやてー」

 

とか

 

「オリンピックが一年延期されたらしーよー」

 

とか

 

言われるんでしょうねー

 

そんな歴史に刻まれる出来事の真っ只中にいる!って思ったら

なんだか。。。

 

 

いやいや本題!

コロちゃん対策!!

 

みなさん、なんかしてますかー?

 

え?免疫上げるようにしてる?

 

はー?
 

アホちゃうか?
 

免疫が簡単に上がるわけないやん!
 

下げない工夫が大切やねん!

 

あんなー、生物っちゅうんは、めちゃくちゃ効率的、かつ高性能にできてんねん。

 

 

それをめちゃくちゃにしてるんは、あんたや!

 

あんたが勝手にテキトーな生活して、

 

テキトーなモン食べて、

 

へんてこりんな姿勢で生活しとるから下がっとるだけやろ!

 

 

 

元々もってる、ちょ〜高性能な身体のシステムがはたらかんようになっとるだけや

 

だったら、何するかわかるか?

 

生活見直して、
 

食べもん見直して、
 

姿勢を見直したらいいっちゅーことや。

 

分かったか?

 

こんな肉食べとけー(これはグラスフェッドビーフです。美味しかった〜)

 

 

と、今日はなんとなく似非関西弁でお伝えしました。

 

生まれも育ちも東京なので、おかしな言い回しもあるかと思いますが、ご容赦ください。

 

次回はもう少し、生物学的観点からご説明しますね。

それでは、また!