不器用でせっかちで、細かい作業にまったく向いていない私ですが、今年はついにクリスマスリース作りのワークショップに参加させて頂きました



なごむカフェスタッフで、レンタルボックスも使ってくれているきのちゃんがワークショップをやってくれるって言うので、ワクワクしながら申し込んだのですが…


前日に搬入された見本を見て

こんなもんムリじゃない⁉️びっくり

って既に萎えたココロ絶望




当日用意された品々



出来上がるイメージが全然ないんですけど滝汗



でもきのちゃん先生の優しいご指導の下、一生懸命にがんばるアタシ(目をつぶっているように見えますが、寝てないから!)



イイ感じ!って思っていても、持ち上げて正面から見てみると意外とまぁるくなってないし、葉っぱの厚みが均等じゃない。

ま、あとから調整すれば良いか!ってサクサク作って「きのちゃんせんせぇ〜飛び出すハート」って甘えてみるw





なんとかリースは整ったけど…デザインとか苦手なんで全然思いつかないんですよね



店内には

Stainedglass Pastelさんのリース



きのちゃんのリース 



こんな立派なリースがあるのに、私はどうしたら良いものか滝汗アセアセ



と悩んだ挙句、シンプルなリースにしてみました



ちょっと不恰好だしシンプルですが、私好みのリースになって大満足ですラブ



・・・実はご一緒させて頂いたたぁちゃんの作品の方が私好みだったけどね(^◇^;)



同じ材料があっても選ぶ素材が全然違って面白いよね!

明日の参加者さんの作品を見るのも楽しみです♪




きのちゃん、たぁちゃん、ありがとうございましたおねがいハート




by オーナーさや加サンタクリスマスツリー