先日引越し前の立ち会いチェックがありました。


元々の契約は原状回復

内見をした時に「このままの状態で返してくれれば良いですよ」って言われた記憶はあるけど、契約書上の原状回復はスケルトンにしてくださいと言う意味になるそうです滝汗




入居時のなごむは汚かったんだよね〜ガーン






まだなーんにもなくて、壁にはポスターを剥がしたあとと、タバコのシミだらけ。


厨房の床のベタベタした油汚れをキレイにするだけでも1週間かかったっけアセアセ




スケルトンにする際の時間や費用の問題だけではなくて、とても大切に綺麗に使って来た自信があるので、これを全部壊してしまうのはしのびなくて悲しくて…ショボーン

本当にドキドキでした。




営業終了後に大家さんご夫妻と担当の不動産屋さんが見にいらして、私はお借りした時と現状の変更点を説明したのですが、不動産屋さんお2人が

「わぁ〜キレイ!」

「明るくなりましたね!」

と盛り上げてくださったので雰囲気も良く、大家さんご夫妻も終始ニコニコラブラブ



「これなら次の方もすぐに使えるし喜ばれるわね」と言って頂き、無事にこのままでお返しできる事になりましたラブキラキラキラキラキラキラ



4年間お世話になった場所ですから寂しいけれど、お借りした時よりもちゃーんとキレイにしてお返ししようと思います。

次の方にも大切に使って頂けたらいいなぁおねがい





by 引越しまでついにあと半月を切りました。

バタバタドキドキの日々を過ごしている

オーナーさやかでした爆笑