久々に夜間救急にお世話になり、ただ今帰宅しました〜。

三男1歳8カ月。
寝る前までは時折くしゃみする程度で普段通り。

寝始めて、1時くらいかな。
いわゆるオットセイの鳴き声みたいな咳をし出して。
次男もクループを2回やっていて、三男もヒヤッとしたことがあったから、あ、クループだなとわかる。

眠れていれば、口元をネブライザーで加湿して様子を見ようかと思っていましたが、
咳が増え、呼吸音も吸気で音がで始め、泣いて眠れなくなったので、夜間救急に電話して受診。

我が家から自転車で10分の距離にある夜間救急の小児科。
長男が熱性痙攣の時も、次男のクループ発作の時も、三男のRSの時も助けていただいています。

聴診して、すぐにクループとのことで、吸入とデカドロンシロップ内服。
まだ呼吸音はゼロゼロしてますが、機嫌も良く、楽そう。


長男が明日(もう今日か滝汗)からスポーツチームの合宿だから、あと3時間したら起きなければ。。。
ここ数日バタバタで私もめまいが酷いのですが、
明日は朝から長男を送り出し、三男を受診させてからの廃品回収。
夕方は幼稚園行事と、ハードスケジュールですチーン