3連休。
初日は楽しく過ごし、歩き始めた次男も上機嫌で部屋中ヨチヨチ

さぁ、あと2日どこ行く?!と思っていたら、
寝付いてすぐの次男が嘔吐・・・

ああ、この吐き方、確か過去にも見たような~と思いながら吐き気の治らない次男を抱え、一晩リビングで過ごす。
なんとか翌朝には嘔吐も止まり、水分は摂れるようになった次男。

しかーし!!案の定、今朝から長男嘔吐
そして次男も下痢

隣で吐かれちゃね、しょうがないね・・・

大人はマスクと手袋で徹底防御。
汚れた衣類やシーツはハイターでつけ置き、乾燥機で高音乾燥。
汚れた雑巾類は、すぐに密封してベランダのビニール袋へ。
愚図る次男を抱え、1日中ひたすら洗濯してます

感染したと思われる木曜も金曜も、家とスーパーと兄のお迎えにバス停までしか行かなかったのに、どこでうつったんだろう~?!

次男は今お熱もあるので、恐らく明日は長男が下痢&お熱と予想されます。
今晩、パパに飲み物と冷凍うどんと、ママが短時間で食べられるもの(惣菜パン)を買っておいてもらおう。

今年は、予防接種を打った周りのママ達が続々インフルエンザA型でダウンしております!
皆様もお気をつけください~