土曜日にお兄ちゃんの鼻水が一気に酷くなり、小児科受診。その後発熱。
翌日、パパが頭痛と高熱、次男も発熱。

お兄ちゃんは1日で解熱したのですが、もともと寝ない次男坊。
熱で辛いせいか夜も起きる、起きる・・・

基本腕枕で添い乳、泣き止まなければリビングで抱っこでユラユラ3回ほど。

うちの子は2人とも夜泣きをしていないので、夜中の抱っこは久しぶりでした

そして今晩。

熱は下がってきたものの、やっぱり不機嫌だし、夜になっておっぱい以外はあまり飲みたがらず、呼吸の時に変な音もし出して、声もガラガラに。

クループ?とも思ったけれど、特有の咳は見られないし、今の時点で呼吸数の増加・陥没呼吸もなく、抱っこすれば安心して眠れている様子。
ただ、子供は急変も怖いので、とりあえず明日の長男の幼稚園支度と、受診に必要なバッグだけ用意して抱っこで経過観察中。

明日の朝一で小児科かな~。

毎年11月は、子供達色んな病気にかかります