松坂屋秋のうまいもの物産展で骨付鳥と養老軒の大福 | 浅草へろへろ日記

浅草へろへろ日記

浅草あたりから発信するへろへろな毎日



上野松坂屋の秋のうまいもの物産展で

行列に1時間並んで買った

香川県の藤丸というお店の骨付鳥

親鳥と雛鳥があるので一本ずつ


皮目を下にして

一本にひとつもらえる特製ダレをかけ

レンチンすると

美味しそうに出来上がったイエローハート


ハサミが入ってるのが親鳥

弾力があって噛み応えがある

秋吉でいうところの純鶏かな

特製のタレはニンニクと醤油と胡椒が効いてた

雛鳥はやわらかく食べやすい

骨を持ってかぶりつけるのも楽しいね



そして今回2番目の目的

養老軒の大福 キラキラ


いちじくのミルク栗きんとん大福

真っ白でやわらかくきめ細かい大福の中に


いちじくとそれを引き立てる

えも言われぬクリームが包まれてて

至福の大福だった

これ人生最高の大福かも

これは並んで買って正解ラブ



そうそう菓々舎の

シマエナガタイムズスクエアも


可愛いので買っちゃったブルーハート



しかし今回もアンドアールグレイの

ジェラート食べれなかったな…残念