日本橋高島屋のまつおかで里芋と山芋のたらこ和え | 浅草へろへろ日記

浅草へろへろ日記

浅草あたりから発信するへろへろな毎日


日本橋高島屋寄ったので

いつもの京都・八百一で

かぼちゃのキッシュ風を買ってきた

なぜかこの日のは塩強めで

夏だからか失敗したのか

微妙であった…残念

いつもは美味しいのにね


でも

大好きな冬瓜の鶏そぼろあんかけも

食べて大満足イエローハート



まつおか では

里芋と長芋のあぷり明太おかか

にやっと出会えたピンクハート


だいすきな里芋と山芋が

ふわふわサクサクで美味しく

明太とおかかで整えられた味が

絶妙に美味しかった

上野の松坂屋でも売ってるといいな〜



久しぶりのメゾンカイザーでは

クロワッサンも買ってみたけど

ブールアンジュのサクサクに慣れてしまって

あまり感動がなく

はちみつとオリーブオイルで

優しい甘さの

スライスされたエクメックが


朝食に食べたら美味しかった

お腹のためにヤクルトも飲んている

甘すぎるのでハーフねブルーハート



エクメックは


バター塗っても美味しいかも

柔らかくてモチモチでいい



もちろん高島屋に行ったら


王子サーモンの切り落としもゲット

一人で全部食べちゃったよチュー